54歳夏。

夏の始めの朝起きた出来事から身体に起きた事

その後仕事⑤(繰り返し着替えのこと)

まず、救いは仕事場が近いことです。

でも、1時間取ってた朝支度は1時間半取っていました。

まずは身支度、寝間着を脱ぐ?

Tシャツですが汗でまぁ脱げない‼️

肩の痛みをこらえて使える右からあげるが左肩がヤバい❗️

泣きながらやっとのことで脱ぎながらブラジャー、

土日は仕事が忙しいのでスポーツブラ、

手を掛けたとたん汗で絡み付く、

背中が雑巾絞りのかたちになり、

肩も上がらす。うーん、ふと窓を見ると、

クリーニングのハンガー‼️これだと❗️

使える右肩でうまく引っ張ってみました、

 

さすが私と、誰にも自慢出来ない優越。

今度は足、膝、サポーター‼️

脚立に座り、(買っといてよかった)

サポーター両方はき、

靴下が問題‼️

指が痛すぎる‼️

右は人差し指と親指が動くので…

 

左は人差し指が曲がらない❗️

親指中指で連携しながら夏用の靴下をはく。右手で最後引っ張る。

(冬だったら長くて苦戦してたなぁ)

服を着、化粧台まで!

ここからがまた困難。

髪の毛がつかめない。

笑えるくらい左肩が無理!

百均のブラシが絡まない用とか買ってもかたちが持ちにくい。

あ!旅行したときの!

納戸から安いソレを手に取り左肩無理してときながらまとめ、

ととのい終わりました。30分はたってます。

 

 

 

 

 

 

…………………………

次回に続く