54歳夏。

夏の始めの朝起きた出来事から身体に起きた事

これから⑩

あーそうそう。

整骨院での指に指圧、肩も始めにいわれてました!

(右に首まげて肩までぐーといく?)と言われ、?)すると、気づいてないかもだけど、ぜんぜん曲がってないから‼️)

、え?(それだけ肩こり、右肩もひどいね)と、

右が下がらないと左肩が支えになりひどくなる!とのこと!

え~でも、どーするの?

通ったけどうーんだったから…やめました。

でも、いわれていることはなんとなく、わかるけどね。

そして3ヶ月後、だよね😅さすがに肩はね😅服も着れるようになり、

ただ、ひざは前よりかはだけど落ちてるものも拾えるくらいにはなった❗️

なんせ、しゃがむことができなかったからね😅

そうなると、料理もできるので太る!(笑)

あと、バネ指、人差し指、薬指、その右中指、薬指両方、痛いとこは全部報告して、注射何回しただろ。

なれてきた頃、また、右手だけなんだけど、しびれが発生!

ひどくて、仕事してても包丁落としかねない。

あわてて病院へ…病院ではすぐ注射、薬、出してくれて、しびれはやはり更年期から、

もしくは手を酷使してる仕事、

休むことを望むと😅    辞めよう‼️やっぱり仕事。

だけどこれでも動かせるようになり、(がまんしながら)

これまできたのだから、(笑)いつかは辞めようと思ってたけどまさか、老化からだとはね😅

左膝が痛くなってきたのをこの新しい先生に伝えたら。

(サポーター❓️❗️今すぐはずしなさい❗️

筋肉がなくなる前につけなさい❗️

サポーターはなるべく着けないように‼️)

そして、その日からリハビリやる羽目に。湿布欲しかっただけなんだけど、怒られるとはね!(笑)

 

 

 

 

…………………………

次回に続く