54歳夏。

夏の始めの朝起きた出来事から身体に起きた事

これから⑨

今、ガストで生ビール飲んでますが、

3ヶ月前は持てなかったからグラス😅

料理も辛いし、

食べたくても作れないから痩せてくのが自分だけ分かるってつらさ、

なので、今太る太る!

仕事もそうだけど、指に関しては苦労した。

今の持つ作業、開ける作業、

きる、持ち上げる、つまむということがこんなに大事だったとは!

重い知らされた。

肩よりも指でしょ‼️

寝るとき、服着るとき、肩も大事だけどね指は、すごい❗️

不謹慎だけど、指なくされたかたとか、

もとからだとか、すごいとしか、言えない❗️

私なんかが発言していいのか分からないけど

なん十倍苦労してるのか分かった気がします。

書き忘れてたが、まず寝てるときは相当痛い❗️

左肩したになど…でも、ずっと上向きはきついし

寝返りもままならない。

なので、床布団引きの私は左に柔らかいクッションをおいて左肩、手をおいてました!

布団の段差さえ痛いのです。

ひざも夜中激痛だし、まともには寝れなかった…

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月め、だんだん肩だけは動かせるようになり、

(がまんしながら)会社からはまだ、(やすめばよくなるよ)となだめられ、

でも、

1度決意したことはもう直したくない‼️

私のわがまま?

違!もうこの年、

先は老化するだけ。

なら、 好きな人生送りたい‼️なので、辞めます!

 

 

 

 

 

…………………………

次回に続く