54歳夏。

夏の始めの朝起きた出来事から身体に起きた事

朗報⑦

そして、

どうやっても頑張るしかない3ヶ月を手に入れました❗️

(笑)9月‼️なぜか生理が普通に来てから。

からだか調子が戻ってきて、

でも、手は指はそのままでした。

部門長から整骨院のツボ療法を勧められ二つ駅先のとこへ…

小さい丸い金の鉄がついたシールを棒で痛すぎるほど射された跡に張ります。

夏なので汗で剥がれます(笑)

(よく押してね)と、先生が!なので跡が出きるまで10何ヵ所のとこへ押します!

せっかく教えて頂いたとこですが、

指には、効かなかったですかね…。

でも、その先生が言ってた冷え性について

肩も膝も冷え性、気をつけた方がいいと…

夏でも冬でもレッグウォーマーしなさい。

とのこと!夏はさすがにきつかった!

秋からは、毎日している。身体も調子がいい。

 

会社では同じ世代が四五人、いるのでよく話します。

(それ、バネ指だね)と、

二つ上のかた、俺もパン屋にいたころ、からバネ指だよもう諦めてる‼️

など以外にも同じ痛みのわかる人がいました!

ではなく。泣き叫んでいる私をどのように見ていたのでしょう。

自分のいたさも言わないまま仕事していたなんて、

恥ずかしい。

でも、それでも言いと言う人と、他へ移ろうとする人。

それぞれですよね😅

肩も脚もですから‼️そんな時、二つ上のかたが、

(この間注射してもらったら痛いけど次の日グーができるようになったの❗️と!

其れは‼️朗報だよ‼️なんせ掴むことがヤバい❗️

ダンボール開けるのやら運ぶのやら、

中から袋を出すことも、指が動かなかったら大変だということが54歳でわかったのだから!

 

 

 

…………………………次回に続く